貪れ!福丸さん

千葉市内の雀荘(マーチャオ)で社員として働く普通(?)の30歳。

千葉市内の雀荘で働く30歳女、福丸さん。
前職は高級不動産営業、ディズニー〇ンド、ゲームセンター、焼き鳥屋etc...
赴くままに貪りすぎでは?もう30歳だぞ、これで良いのか福丸さん。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福丸と音楽の話(その11)

こんにちは。 今日はモノレールに乗ったのですが、モノレールって何回乗っても怖いですね。景色は良いしワクワクするんですけど、あの「浮いてる」と「揺れ」を感じた時にハッと我に返ると言うか、ヒヤッとすると言うか・・・。 ヒヤリハット(ん) 因みに、…

福丸と音楽の話(その10)

こんにちは。 まーた2日間も更新しないで、のうのうと暮らしておりました。 昼夜逆転したり、しなかったり・・・ちょっとよく分からない生活を送っています。 おかげで心身共に辟易しています(自分のせいだね)。 体もなんだかボテッとしてきたので、今日か…

福丸と仕事の話(牛角との別れ編)

こんにちは。 朝から天気が良い上に、外から子ども達の元気な声が聞こえてくると、 「私も公園の遊具とか缶蹴りでめちゃくちゃ遊びてぇぇぇええ」と最近思う福丸です。 外にいる時間、外で運動する時間が足りてなさすぎるんだと思います。 色々と状況が変わ…

福丸と仕事の話(牛角編)

こんにちは。 昨日は更新できず、このブログのファン319人をガッカリさせてしまいました。 大変申し訳ございません。 少し言い訳しますと、私先週から「昼夜逆転」しちゃってまして。 それは駄目だ、戻さなあかん!という事で、昨日は寝ずに朝から活動してま…

福丸と音楽の話(その9)

こんにちは。 なんだか最近、救急車のサイレンをよく聞きます。 家にいる時間が長いから、と言うのもあるんでしょうけど、買い出しのために外に出た時もよく見かけます。 皆さんも、病気や感染症はコロナだけではない事を今一度改めて、日々の免疫力upや予防…

福丸と音楽の話(その8)

こんにちは。 コロナによる外出自粛にも慣れ、最近では「いかに家で充実した1日を過ごせたかどうか」、で色んなモチベーションが左右されがちです。 人と話す機会が減ると良くないですね。 でも、大好きな音楽を聴くと、楽しかった頃の気持ちや、懐かしい思…

福丸と音楽の話(その7)

こんにちは。 今日は雨が止んだ後に、近所のスーパーまで買い出しに行きました。 駐車場は満車、店内は人だらけ。コロナで外出自粛とは言え、皆も衣食住に関わる物は買いに行かないといけないですからね・・・。 家に帰ったら手洗いうがい、ちゃんとしましょ…

福丸と音楽の話(その6)

こんにちは。 今日は暦の上では穀雨ですね。 読んで字のごとく、穀物を助ける雨の事です。春は種を植え、準備する季節ですから、それを後押ししてくれる雨が穀雨です。 ちょうど昨日、「そんなに降らなくても・・・」と思うほどの大雨でした。 そして今日は…

福丸と音楽の話(その5)

こんにちは。 更新が1日空いてしまいました・・・なかなか1日1記事は難しいですね。 と言っても、時間の使い方が下手くそなだけなのですが・・・。 (youtubeチャンネルでFF7Rの実況動画を鬼のペースで更新中←あほ) さて、今回も前回の続きの記事です。 *…

福丸と音楽の話(その4)

こんにちは。 最近はテイクアウトをするお店も増えてきて、行きつけだったけど外出自粛で行けない…そんなお店を応援する事もできるようになりましたね。 私の好きなお店、頑張ってほしいと思ってるお店も何店舗かテイクアウトを始めました。 混んでる時間帯…

福丸と音楽の話(その3)

こんにちは。 4月も半分まで来ましたね。外出自粛により、「春が来たー!」と全身で感じられる事の少ない日々ですが、その分来年の春を目一杯楽しめたら良いですね。まじめ丸。 さて、昨日の「福丸と音楽の話(その2)」からの続きです。 *最初から読みたい…

福丸と音楽の話(その2)

こんにちは。 昨夜作ったお好み焼きが、あまりに簡単で美味しすぎて、しばらくお好み焼きばかり作ってしまいそうな福丸です。 でもダイエット中、そんな粉物ばかり食べては駄目ですよ…(天の声) さて、昨日の「福丸と音楽の話」の続きですね。 エレクトーン…

福丸と音楽の話

こんにちは。 最近、ギスギスしたツイートやネット記事ばかりで、心が荒れがち福丸です。 こういう時はちょっと離れて、美味しい物を食べながら好きな音楽を聴くに限ります。 皆さんも、心の元気の為にも、ちょっとスマホやPCから離れてみるのも良いですよ。…

欲望のままに生きてみよ

こんにちは。 おや、またお会いしましたね。こんな辺鄙なところへようこそ。 このブログのオーナー、福丸です。今後ともご贔屓に…。 さて、今日は自宅にこもって生活、略してZKS2日目でした。 現時点で、お店の休業が5月6日迄なので、言うてもあと26日くらい…

ここは日本で今は春です(by桜)

こんにちは。 いつもお店(職場)のブログでは決まった挨拶があるのですが、こっちのブログでもそういうのをやっていこうかなーと思ってます。 でもまだ決まってません。どうも、福丸です。 今日はしばらく在宅ワーク(というほど自宅で仕事は無いのですか)…

はじめまして、福丸さんです。

迷える皆さん、いらっしゃい。 出だしの挨拶から迷走しがち、福丸と申します。 早速ですが、しょーもない簡単な自己紹介をします。 【名前】福丸 るり(ふくまる るり) ←昔から自分の事をウサギで表現します。 【職業】千葉市内にある雀荘(マーチャオΣ千葉…