貪れ!福丸さん

千葉市内の雀荘(マーチャオ)で社員として働く普通(?)の30歳。

千葉市内の雀荘で働く30歳女、福丸さん。
前職は高級不動産営業、ディズニー〇ンド、ゲームセンター、焼き鳥屋etc...
赴くままに貪りすぎでは?もう30歳だぞ、これで良いのか福丸さん。

福丸と音楽の話(その3)

こんにちは。

4月も半分まで来ましたね。外出自粛により、「春が来たー!」と全身で感じられる事の少ない日々ですが、その分来年の春を目一杯楽しめたら良いですね。まじめ丸。

 

さて、昨日の「福丸と音楽の話(その2)」からの続きです。

*最初から読みたい方は「福丸と音楽の話」からどうぞ。

 

 

JPOPは音楽とは呼べない

 

誰ですが、そんな大層な事を言ったのは…。

福丸るり(小学生時代)です、若造が大変失礼しました。

 

という訳で、自分はちゃんと音楽を知っている風なキャラを演じていた私は、そのまま中学生へと上がります。

 

私が通っていた中学校は、主に3つの小学校の出身者が通っていましたが、私が通っていた小学校の生徒が半分以上だった為、新しい環境とは言え見知った仲間たちが多かったです。

 

そして、中学生になったら必然的な「制服」つまりスカートですね。

今でこそ「きゃー///このスカートきゃわいー///」なんて言ってる私ですが、

当時はスカートなんて気持ち悪い、女子が履くやつやん(お前も女子やな)と反抗的。

 

母に「どうにかして学ランにできないか?」って相談もしましたが一蹴されました。

そりゃそやな。

 

私の中学校はセーラー服でしたが、セーラー服の中でもダサい部類のセーラー服でした。昔ながらと言うか…伝統あると言うか…。

 

・・・音楽の話、まだ?と思った皆さん。今日は音楽の話はしません。(何ッ)

でもこの「自分は女の子だ」と改めさせられるきっかけが、私の音楽人生(大きく出た)に変化をもたらすのです。

 

 

―――――とある日。

 

小学生の頃からの友達Tちゃんと、新しくできた友達Nちゃんが放課後私に言います。

 

「るったん(当時のあだ名)、今日遊ぼうよ」

 

そう、中学生にもなると女の子の友達が増え、あろうことか遊ぶ事も増えてきました。

万年缶蹴りにドロケー、スマブラに三国無双に明け暮れていた私とは違うのです。

 

女の子と遊ぶ楽しさがイマイチ分かっていないけれど、別に嫌な気はしません。

OKの返事を出し、家に帰って私服に着替えて、待ち合わせ場所のショッピングモールに行きます。

 

そして2人と合流した途端、2人は言うのです。

 

「ほらー、やっぱりそうだー」

「だめだめー」

 

私の私服(Tシャツに半ズボンにスニーカー、全て男向け)を見て2人はやれやれポーズ。

 

「今日はね、るったんの洋服を探しに来たのっ!」

「女の子なんだからちゃんと服買おっ!」

 

……目の前が真っ暗になった。

2人は慣れた足取りで店内を進んで行き、とある店の前で止まります。

 

Honeys

 

全女子なら分かるだろう、Honeysです。

当時はHoneysが出来たばかりで、そのデザインと安さから小中高生から大人気。

当然、店内には若い女の子たちで溢れかえっています。世紀末か。

 

全身クソダサ少年コーデの私を、本当に引っ張って(本当に入るの嫌だった)店内に連れ込んだ2人は、あーでもないこーでもないと私に洋服をあてがいます。

 

 

女の子と遊ぶのって地獄だ・・・

 

12歳の福丸はされるがまま、2人の着せ替え人形と化していたのでした。

       f:id:fukumaru_ruri:20200415203434p:plain

 

その日にどんな洋服を買ったかは覚えていないのですが(記憶からDelete)、母が驚いていたのと、私は今後どうしていけば良いのかなーと漠然としていたのを覚えています。

 

 

さあ、そんな2人に「るりは女の子」である事を嫌ほど意識させられた私。

でも自分は女である事は小学生の頃から知っています。

 

だってすぐ男の子を好きになるからネッ!

 

そう、表面上では男みたいに振舞っていますが、内心はピュアピュア女子です。

好き!とかそんな事は出さないし言いもしません、一番の親友!みたいになれる事が喜びでしたし、好きな人に

 

「俺、女で話せるの、るりだけだわー」

 

みたいに言われる事が

 

「俺・・・るりが良いんだよ、他の女とか興味ないから・・・」

 

みたいに脳内変換されるほど、「るりだけ」という言葉でご飯を食べていました。

特別扱い、他の女子とは違う、なんて素晴らしい。告白ですやん、もうそれ。

 

 

そう、そして2人による何度かの「るり女の子化作戦」により、私は察するのです。

 

もう男の子とは走り回って遊べないし、殴り合いもできない。

というか彼氏、彼女って関係って何!?中学生はそういう事できるの!?

私も彼氏がほしーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

そう思った時、福丸の

女としての人生

音楽観

が変わり始めたのです…。

 

どう変わったのか、続きは次の記事で。

最後まで読んでくれてありがとうございます。