貪れ!福丸さん

千葉市内の雀荘(マーチャオ)で社員として働く普通(?)の30歳。

千葉市内の雀荘で働く30歳女、福丸さん。
前職は高級不動産営業、ディズニー〇ンド、ゲームセンター、焼き鳥屋etc...
赴くままに貪りすぎでは?もう30歳だぞ、これで良いのか福丸さん。

福丸と音楽の話(その6)

こんにちは。

今日は暦の上では穀雨ですね。

読んで字のごとく、穀物を助ける雨の事です。春は種を植え、準備する季節ですから、それを後押ししてくれる雨が穀雨です。

 

ちょうど昨日、「そんなに降らなくても・・・」と思うほどの大雨でした。

そして今日は晴れでしたが、明日も雨予報。

面白いですねえ・・・。興味のある人は二十四節気を調べてみて下さいね。

 

 

穀雨のように、私の成長を後押ししてくれる人が欲しい。

あ、でも私の場合は成長させるような芽も無いのか・・・な福丸が書く今日の記事は、昨日の続きです(普通だな)。

 

福丸と音楽の話を最初から読みたい方はこちら

むしろ、最初から読まないとそろそろ話が分からなくなると思います。

 

 

 

T君a-nationに行かない?」

 

a-nationとは、avexのアーティスト達による夏のツアーイベントです。

たとえDoAsを好きになったとは言え、avexのアーティスト達が嫌いな私にそんな誘いをするとは、なかなかです。

 

ちなみに、2002年の参加アーティストは・・・

浜崎あゆみ

Every Little Thing

EXILE

倖田來未

BOA

day after tomorror

TRF

…他多数。

 

超メジャー級というか、もう全部メインディッシュ。

これにDoAsInfinityも参加するんですから、もう超大祭典です。

 

ちなみに、a-nationは2002年が初開催。

そんな情報を中学1年生ながらに仕入れて、ちゃっかり誘ってくるあたり、さすが私の初めての彼氏です(どういうこと)。

 

そんな超大祭典ですが、正直DoAsInfinity以外興味ない

私はとても偏ってるのです。

 

 

全盛期の浜崎あゆみと、人気が爆発していたBOAEXILE、変わらぬ人気のEvery Little Thing、何の不満があるのでしょう。

しかし、当時の私は「他の人達いらない」くらいに言ってました。

 

でも、あのDoAsを生で見られるなら・・・

そして2人きりで長時間デートできるなら・・・

 

という、なんとも贅沢な理由でa-nationへの参加を決めます。

 

 

この記事はあくまで「私の音楽の話」なので、当時のドキドキ♡デートな雰囲気は割愛します。言うてもそんなにドキドキ♡デートって事は無かったですが。

私たち、健全な中学1年生だったんで。

 

 

で、a-nationに参加しての感想なんですけど。

正直、DoAs以外特に感想無かった(マジ)。

 

浜崎あゆみも「わー周りの人たちがすごいなー」

BOAも「わー周りの人たちがすごいなー」

EXILEも「本当にずっと踊ってるなー」

ELTも「こういうのが人気あるのかー聞いたことあるなー」

TRFも「聞いたことあるけど、声が出てないなー」

 

くらいです。心を打たれたとか、これをきっかけに好きになったはありません。

ただ、avexのファンは多く、皆がとても楽しそうに音楽を楽しんでいる姿を見て、

 

純粋にこの場を楽しめないのはもったいない

変な意地が邪魔をしているんだったらもったいない

 

とは思いました。

ライブに参加したのも初めてでしたし、それが野外スタジオだった事もあり、開放的な空間で皆が盛り上がる様は「いい大人が恥ずかしい」と思ったのも事実です。

そういうの、当時は鳥肌が立つほど嫌いでした。

 

もうかなり前の話ですし、本当にDoAs以外聞く気で行ってなかったので、全く記憶が無いのです。物販のペンライトとか嬉々と買ってたんですけどね(まだ子供だからね)。

 

期待していたような話が書けなくてすみません。

今だったら、そんなライブに行けるなら喜んで行くんですけどね・・・。

 

まあ、そんな「今だったら」がどうやってそうなったのか、を書く記事ですからね。

人生とは反省と気づきの連続です(うまいこと言えてないぞ)

 

 

a-nationに参加した福丸。

参加した事によって福丸はどうなったのか。次回をお楽しみに。

 

       f:id:fukumaru_ruri:20200419235317p:plain

帰り道にて。

私のほうが発想が中学生男子でした。KISSの事だと気付かず、しばらくキス・・・え、キス・・・キスマーク・・・と悶々としてました。

(時間が無くてあまりに落書きすぎるので書き直すかも)